一杯の紅茶も美味しく!MoMA のスティック茶こし




いよいよ年末に近づいてきましたね~

外は本格的に寒くなってきて、なかなかお家から出られません。

そんな時は温かいお茶を淹れてティータイムです。


私が愛用しているこちらの茶道具は、

MoMA の「スティック茶こし

こちら、一杯のお茶も美味しいものをという方におすすめ!








筒形のスティックタイプの茶こしで、

ボールペンのように黒い部分をノックすると開きます。


シルバー×ブラックのシンプルで無駄のない容姿に、もううっとりです。







開いた先端部分から直接茶葉をすくうことができます。

これでちょうど一人分♪


仕事柄レッスンの後のティータイムでは大きなポットで

紅茶は一度にたっぷり茶葉をジャンピングさせて淹れるので、

いわゆるティーバッグタイプの紅茶がない我が家にとってこれは最適です。


何より色々と物が増えることもありませんし、

ティーバッグで淹れたものより遥かにおいしいです。






カップにお湯を注ぎ茶葉を淹れたスティックをそのままドボン。

3~4分であっという間に美味しいお茶のできあがり♪


そういえば、アメブロのほうで以前こちらもご紹介しました。

「ドイツからやってきたスティックタイプのフレーバーティー」

何度も洗って使えるMoMA のスティック茶こしに対して、

こちらは1回きりの使い捨てタイプ。


どちらもアウトドア好きな私は気分に合わせて持ち出します。

缶の飲み物を買うより美味しくて、見た目も優雅です。







このスティック茶こしのもう一つ良いポイントは、食洗機OKなところ!

2倍に膨れ上がった茶葉をポイッと捨てたらそのまま食洗機へ~


新年のご挨拶にこだわりの茶道具、おすすめです^^




スティック茶こし

(デザイン/ドイツ)¥3,240

お手入れ方法:食洗機可

https://www.momastore.jp/momastore/products/detail/product_id/18734/


0コメント

  • 1000 / 1000