Mixed Berry Tart と Walnut Crumble。



2017 あけましておめでとうございます!

まだスタートして1か月も経たないこちらのブログですが、

新しい年も、私らしい「シンプルライフ」について沢山書いていきたいと思います。

これからも My Botanical Life をどうぞ宜しくお願いします。



さて、新年一つ目の記事が食べ物で始まるところが

私らしいなぁと思いつつ書いていますが、

お正月休みは朝から日が暮れるまでほぼキッチンに居ました!

ん~楽しいっ!








フレッシュな果物は欠かさず冷蔵庫にストックしてありますが、

まれに食べきれなかったものはフリージングしちゃいます。

普段は朝食のヨーグルトやパンケーキに混ぜて使いますが、今回は時間があったので Berry Tart を焼きました。




お菓子は良い材料を使えば、少々腕が無くてもそれなりに美味しくなるから材料は良いものを揃えますよ~

もはや頼り切っています~~。

Sweet shortcrust pastry はサクサク、Walnut はオーブンでこんがりさせてからクランブルにっ♪

12月はサブラージュばっかりやってたおかげで、ちょっとは上達したかな。。。





オーブンから良い香りがしてくると

家族が「今日は何が食べられるの~?」と聞いてきます。

特に我が家はタルトだと反応良し。





焼きあがると Crumble の隙間からベリーがじわ~っ。

食べる前からテンションあがっちゃいます!




お正月休みは誘惑がいっぱいなので食べ過ぎないようにしないと。

と、言いつつまたケーキ焼いていますが。

0コメント

  • 1000 / 1000