Bolognese pies と 今年お初の Pancakes !



お節料理やお雑煮、スキヤキにしゃぶしゃぶ。

元旦から日本の伝統的なお料理が続き、きたきた「そろそろ洋食食べた~い」の声が。

そう言うと思って仕込んでおいた Bolognese で 

Shepherd's pie (Bolognese Sauceの上に Mashed potatoesをのせて焼いたやつ)にしたら美味しいって!

沢山作ってもいつも、なんでも、笑。美味しい!と言って残さず食べてくれる家族に感謝感謝。





Bolognese Sauce は毎回少し残ってしまうので、

バゲットにのせて食べたり 、パイにしちゃったりして余すことなく食べきりますっ!

パイは何層も折りたたんで作るフレンチパイじゃなくて、サクサクとした食感のアメリカンパイ。

お手軽に作れるのでいつもお食事系にはこの練り込みパイのほう。



焼いている時はどっしりと重そうだけど、

食べるとサクサク軽くて、手が止まらないキケンなパイ!



私の Bolognese は、お肉と一緒にオニオン・ニンジン・セロリ・キノコ・・・

これでもか~!っていうくらい、た~っぷりのお野菜を入れて作るので食べた後重くないの。

お外でいただくボロネーゼは結構こってり濃厚だけど、

好みに合わせて調整できるのは Homemade ならでは~!




三が日のお祝い膳がなくなって、今年初めての朝食は”パンケーキ”。

お砂糖はほとんど使っていないので、各自メープルシロップとかジャムで調整して食べます。

2017年はパンケーキブームがまだ続くのかしら?

0コメント

  • 1000 / 1000