キッチンツールのメンテナンス!「GLOBAL」の包丁研ぎ直しサービスを利用してみる。




愛用している包丁は、

GLOBAL三徳18cmペティーナイフ13cm

切れ味抜群の使い心地&持ち手と刃が一体構造になっているスタイリッシュな見た目は、

一見外国の包丁と思われがちですが、日本の「吉田金属工業」でつくられている made in JAPAN !


クリスマスやお正月などのパーティーシーズンが終わって

ようやく普段の日常生活に戻った今、切れ味が落ちてきた包丁をメンテナンスしてもらうことにしました。


包丁は食洗機に放り込んじゃうので、かなり使用感あります~

(本来は錆びてしまうので食洗機の使用はNG)






普段、鶏肉やトマトなどを切る前はこのスピードシャープナーを使っています。

研ぎ部はセラミックになっていて簡単に研ぐことができます。


包丁もさることながら、包丁研ぎまでカッコイイGLOBAL





包丁研ぎ直しサービスは有料のサービスですが、

刃付け職人によって研ぎ直してくれるので、最高の切れ味が蘇るのだそう!

ん~想像しただけでわくわくしちゃう。


欠けがある場合は修理料金がかかってきちゃいますが、

おそらく見る限り大きな欠けはないので、標準料金の¥1000/一丁でいける予定。






包丁を事故がないようダンボールでしっかり梱包して送ります。

発送にかかる送料は自己負担。返送は GLOBAL が負担してくれます。


特に指定はないので、色々調べた結果クリックポストで送ることにしました。





研ぎ直しにかかる日数は約10日~2週間前後。

到着が今から楽しみ♪

届いたらまたレポートしたいと思います!




GLOBAL

(有償研ぎ直しサービス送付先)

〒959-0221

新潟県燕市吉田西太田2078-3

吉田金属工業株式会社 担当小林様宛

https://www.yoshikin.co.jp/jp/sharpening/

0コメント

  • 1000 / 1000