シンプルライフ お家がきれいな人は、歯もきれい♪ ダブルレインボーの効果が!



アメブロの方では少し記事にしていたので、

ご存じの方もいらっしゃいますが、わたくし、只今歯列矯正中♪


綺麗で美しい歯並びを目指して、

阪大を受診したのが約3年前。。。


それからめでたく Ugly Betty となり、

昨年のGWには顎の位置を動かす手術も経験しました!


そして、ついに!




年明け早々の矯正科受診で、ブラケットオフとなりました!

ワイヤーを外すのはもっと先になるだろうと勝手に予想していただけに、

それはもう、小躍りしちゃうくらい嬉しかった!


このリスちゃんの袋は噛み合わせを調整するために、

術後からずっと就寝中にブラケットに装着していたゴム。

このゴムは種類によって袋の柄も変わるそうなのですが、私はずっとリスでした。







そしてこの緑のスティックが、ブラケットにゴムを掛けるための補助具みたいなもの。

これも、コアラとワニ♪

色んなところに遊び心があって、かわいい。


かわいいけれど、もう必要なくなりましたので断捨離です。


そしてわたくし、お正月の1月3日にダブルレインボーを見まして。

ダブルレインボーは見た人に『卒業』と『祝福』が訪れるらしいと言われているのですが、

『卒業』はこのことだったのね~!と、あとの『祝福』にもちょっと期待高まる。笑






今後はこの取り外し可能ないわゆる「リテーナー」とよばれる、

歯列矯正で整えた歯を元にもどらないよう調整する装置を付けて、

装着する時間を今後どんどん短くしてゆき、安定したら晴れてオールクリアとなる予定♪




お化粧品やアクセサリーを沢山買って着飾っても、

ベースが乱れていたらいくら装飾しても輝きませんものね。

私の伸びしろは薄いけど、笑、

お家の中だけじゃなくてそこに住む人も整えていきたいです。




0コメント

  • 1000 / 1000