シンプルライフ お花をインテリアにプラスしてセンスよく簡単に衣替え♪



シンプルライフだからこそ、

毎日の暮らしに彩りをプラスしたいもの。


今週は冬からダークトーンだったPCスペースを衣替え。

ちなみにこんな感じでした。




基本的に華美なものや派手なものはあまり飾りません。


それでも、これまで色んな種類のアイテムに手を出してとっかえひっかえやってみましたが、

結局自然のものが一番我が家のスタイルにはしっくりくることがわかりました。


シンプルなお部屋に自然な色がプラスされる。

それでけで豊かな気持ちになります。





シンプルな暮らしを彩るインテリアのプラスアイテムには、

Flower, Art, Green など感性を豊かにしてくれるものや、

本、写真、食器など(これは私の好みですが)、趣味のものを取り入れるのがおすすめ。


美しいもの・好きなものに包まれた暮らしって素敵だと思います!


私はフラワーアレンジメントの講師のお仕事をさせて頂いているので、

この辺り飾るアイテムには困りません。


しかし一方で、お花はアレンジできないとか、どれを選んだら良いかわからないという方は、

まず大輪のアジサイ1輪(できれば白かグリーン)を、ガラスの器にポンと投げ入れるだけ。

やってみてください!一瞬にしてお部屋が洋書に出てくるような素敵な空間に生まれ変わりますよ!





私はおばあちゃんになってもしわしわの手でお花を飾り、

午後には Homemade の焼き菓子とともにティータイムを楽しむ、

そんな暮らしができたら幸せだなって思います。


(Mac に私うつりこんじゃってますが。)




Botanical Course

http://botanyandflowers.com/pg105.html

0コメント

  • 1000 / 1000