F1世界選手権がいよいよスタート!2017開幕戦はオーストラリアから♪



タイトルを見て、あれ、何かの間違い?

と思った方もいらっしゃるのでは。


いえいえ、間違っていませんよ。

モータースポーツの「フォーミュラ・ワン」について記事を書いております。

そう、わたくし、車やドライブも趣味なんです♪


普段はお花やお料理、テーブルコーディネートなど

いわゆる女性らしいことについての記事が多いのですが、

こちらのシンプルライフブログでは今まであまり記事にすることのなかった

趣味についても書いていきたいな~と思っています。





さてさて、日本グランプリは10月6日(金)~8日(日)

土曜日が予選の日曜日が決勝、鈴鹿サーキットで開催されます。


初日はピットウォークでメカニックが作業しているところや

コースを実際に歩いたりすることができ、ドライバーも運が良ければ近くで見ることができます。

ショップも色々と出ているので一日退屈しませんね♪





ハミルトン氏、近くで見ることができたら…

フリーズしてしまいそう!

フリー走行も好調な走り出しでスタートしていますね~





メルセデスからパドッククラブチケットの案内がきたのだけれど、

3日間通しで$6,250-だっていうからもう驚き!

これ実際に買う人っていらっしゃるのかしら?


洗練された空間で、F1とともに各国を回っている一流シェフによるケータリングサービスや

ネイルサロン、カメラサービス、トークショーにシャンパン、スイーツ、

レース中は疾走するマシンを俯瞰して観ることができる夢のようなチケット!


いつか死ぬまでに経験してみたいなぁ。。。(遠い目)



F1は世界最高の技術者が集まり、

個性的なドライバーが鎬を削り、

高額な資金を投入して、

長期間に渡る戦いを繰り広げる贅沢なスポーツ。


非日常を味わえるスポーツを観戦しながら

ワクワクしたいと思います!




0コメント

  • 1000 / 1000