シンプルライフ 衣食住を整えて質の高い暮らし 私の「運動が長く続けられる」コツ!

NIKE running shoes



物を持ちすぎない、シンプルな暮らし。

好きなものに囲まれて暮らす、丁寧な暮らし。



クローゼットの引き出し

3段ある内一つは、ランニングやトレーニングのウェア用スペースになっています。


ランニングを始めたころ、いつも形から入る自分の性格が嫌で

1か月続いたらタイツを買おう!

2か月続いたらスポーツブラを買おう!

とゲーム感覚でスタートさせていつしか全身コンプリートしていました。やった!


これなら万一、途中で止めてしまっても揃えたウェアが無駄にならないしね。

と自らに言い聞かせてのスタート。








こんな性格が功を奏したのか。

次のアイテム欲しさが長く続けられている秘訣なのかも!







・ランニング 5km

・リバースランジ 

・ヒップアブダクション

・ニーリングレッグリフト  各20回×3セット

・アブローラー 10回×3セット


2年くらいはランニングだけのメニューでしたが、

少し前から筋トレを追加。


+先週からEiko開脚ストレッチを始めました。

今日から2週目。


今は3週間後にべたーっと開脚ができるようになるかが暮らしの楽しみの一つ♪

(他には、挿し木したサンスベリアの根が出たかな?とかこのパズルが終わったら次はどれをやろうかなとか、そんなことが楽しみ。うーん。地味。。。)










物を増やしたくないけど、運動を始めたいという方、

長く続けられるか心配という方にオススメです。ぜひ、長く続けてコンプリートしてね!


シンプルこそ、大事なことに時間を使える。

身体を整えていつまでも元気に暮らしたいです♪





0コメント

  • 1000 / 1000